想定外

来年の夏に向けて、早いうちに対策しておこう!と、夏が終わって早急ににサロンに駆け込みました。が、ショックなことに、日焼けしているので今直ちにはやらないほうが最高とのこと。光除毛後にニキビのようなものが出来たりやお肌荒れになってしまったら、長袖長ズボンでやり過ごそうかしら。そうなると、除毛は寒い時に始めた方がベターのかもしれませんね。

ここ現在は小学生の女の子でも、腕や口元のよけいな毛を気にしている子が多いようですね。レーザー除毛をして、どれくらいもつの?永久除毛じゃないからまた生えてくるのなんだね。と思いましたが、実際は確かに生えてくるものの、本当に細いのがひょろっとしか生えて来なくなった!という声を聞きました。大人はちびっ子なので除毛なんて、とイメージる人も多いですが、想定外に子どもしかしながらムダ毛をかなり気にしているのです。からかわれて傷ついてしまう前に、すぐ解決してあげた方が最高だねー。